薬の小瓶

病気・診療の覚え書き
気になる商品や本やニュース

コメント・トラックバックは受け付けていません。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
楽天
PROFILE
OTHERS


| - | | - |
イヴの眠り 5 完結編
イヴの眠り 5 (5)
イヴの眠り 5 (5)
吉田 秋生


出ました。最新刊。そして完結編。「夜叉」いや「バナナフィッシュ」から続く、壮大なストーリー。私が中学生の頃から読み続けた少女漫画とは思えないハードボイルドな世界!
「女であること」がキーワードになっていることが、この作品の気に入っている点です。


| じ〜んとした漫画 | 18:43 | comments(0) |
20世紀少年 20
20世紀少年 20 (20)
20世紀少年 20 (20)
浦沢 直樹

前刊まで揃えてあるので、ダンナに頼んで買って来てもらったが、実を言うとそろそろ飽きて来た。「ともだち」は誰なんだ?ケンヂは、カンナはどうなっていくのだ? というか、もうこれ以上引っぱる必要はないでしょう〜〜〜。

しかし、部屋に一つ新しい本が置いてあると、みんなにして寄ってくるのが我が家の習性。結局家族全員が同じ感想で、『絶対21巻で終わらせて欲しい!』という意見がまとまった。(もう本棚に並びきらないし)
| じ〜んとした漫画 | 15:00 | comments(0) |
陰陽師 13
陰陽師 13 (13)
陰陽師 13 (13)

入院中6冊目。
今度こそ、完結編。安倍晴明と、道満との闘い!それが、きれいなイラストとツタンカーメン(?)とのシンクロ(これは12巻から急に出て来たもので、内容が理解しがたい・・・)で描かれている。晴明が色っぽいから許せるけれど、最初の頃の、博雅とのやり取り(「博雅、おまえはいい漢“おとこ”よのう」「そうか?」)を、ぜひもう一度やって欲しかった。

でもまあ、これで全巻揃ったわけだし、また読み返す楽しみもできた。


【楽天ブックスで購入】
楽天ブックストップページ

やっぱり博正がちょっとしか出てこない。ぷんぷん。
| じ〜んとした漫画 | 14:43 | comments(0) |