薬の小瓶

病気・診療の覚え書き
気になる商品や本やニュース

コメント・トラックバックは受け付けていません。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
楽天
PROFILE
OTHERS


| - | | - |
安心してブーツやパンプスを脱げるアロマプロ フット&レッグ パウダー
JUGEMテーマ:健康


脚が疲れてどうしようもないので、以前リフレで使ってもらって気持ちよかったマッサージパウダーを購入した。これで脚の臭いも疲れも取れるといいなぁ。


ついでに手作りハンドクリームセットも。ココアバターは持っているけれどなかなか作る機会がなくてどうしたらいいかわからない。容器が手に入れば今後も続けて使えるかも。

自分を磨くと楽しい気分になれるかもニコニコ



| リフレ・アロマ・漢方 | 05:31 | - |
今の気持ちにあったオイル=ひのき
診察で落ち着いて話が出来た。ここのところ本当にゆったりとものが言えるのでセンセイが目をむくこともなく、ビクビクしないで済む。でもそれでちょっと多弁になってしまう傾向にあるけれど・・・

「落ち着いてきたし、薬を始めて半年になるので、もう一度血中濃度を測りましょう」ということになった。薬が効いてきているから落ち着いている、と考えるのはちょっとだけ哀しい。私としては、センセイの反対を押し切って保育園の隣から引っ越しをして、神経質な赤ん坊の声がかんに障らなくなったからだ、と理解している。毎日パンとイーストの匂いでセロトニンが分泌されているんじゃないかとも思う。ま、いろんな理由はあるんだろうけどね。

夜には枕にヒノキオイルを振りかけて眠る。最初はきつくてちょっと人工的な感じがするけれど、夜中に寝返りを打ったときや目覚めたとき、森の中にいるような気になる。これも私流のリラックスの一つ。


診察 730円
薬 350円
| リフレ・アロマ・漢方 | 05:19 | - |
ピリピリ
先日、お風呂でマッサージ器で感電したかと思ったがどうやら違うようだ。使わなかった次の日も痛かったもの。



アロマオイル。今はグレープフルーツとヒノキを入れてるけど、それみたい。ひじや背中など水面に当たるところだけが痛くなるし。よく混ぜないで入るからだな、きっと。試しに入れずに入ったら全く平気だったし。



考えてみたら、ペパーミントのお風呂はあの刺激がいいのだ。グレープフルーツのお風呂だって多少のピリピリ感もあるさ。でもちょっと危険かも。次はよくかきまぜようっと。





年の瀬に悲しい話を聞いた。ポチたまに出ていたまさお君が死んじゃったそうだ。うちのクッキーも死んじゃったし。戌年なのに。



また年賀状作る気が失せた。
| リフレ・アロマ・漢方 | 22:32 | comments(0) |