薬の小瓶

病気・診療の覚え書き
気になる商品や本やニュース

コメント・トラックバックは受け付けていません。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
楽天
PROFILE
OTHERS
<< さて困った。 | main | パニック >>


| - | | - |
悪い癖
病院の託児所に保育士として応募出来ることになった。年齢もさることながら、持っているのが「保母資格」なので更新手続きをしていないことが気になっていたのだ。でも問題ないそうで、週末に面接する、というところまでこぎつけた。

保育士かあ。しばらく赤ん坊に触れていないから実感がわかない。だけど面接では実際に子供と触れ合っている姿を見るそうだ。言わば試験なのでテンションあげていかなくちゃ。

それでなくても明後日からは温泉旅行。バイキングと風呂は楽しみだけれど、ダンナとじーさん(義父)の面倒を見なくてはいけない。その後は実家のじーさんに会いに行く予定も入っている。

面接試験はその後か。先に広がる転職への夢とネガティブな考え方とが交差している。落ち着け・落ち着け。
| 心療内科系 | 00:02 | comments(2) |
| - | 00:02 | - |
順調ですね!ぺがさすさんは赤ちゃん匂いが好きですものね〜。テンションあがり過ぎないように、面接中はいつも赤ちゃん匂いだけを意識しているとリラックスできるんじゃない?
その前に温泉でゆったり気分か・・・、いいなぁ〜。
保育士の仕事うまくいくといいですね。
| ふなとも | 2007/03/20 10:43 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/30 4:38 AM |