薬の小瓶

病気・診療の覚え書き
気になる商品や本やニュース

コメント・トラックバックは受け付けていません。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
楽天
PROFILE
OTHERS
<< 生活相談 | main | 薬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
マンモグラフィー
 5年ぶりにマンモグラフィーを受けた。一ヶ月くらい前から胸の張りが治まらず痛くてしょうがなかったからだ。まず診察でエコーと触診してもらった。とくに乳がんらしきしこりはないが、確かに腫れているので念のためレントゲンも撮った方がいいということになった。二〜三日炎症止めを飲んで腫れが引いてからいざ出陣!

二回目だけどあの痛さは半端じゃない。上下につぶされ、左右につぶされ・・・・「痛かったら言ってくださいね」と言うけど、そんなことでまた長引くのも嫌だし、そもそも「痛い!」と言えるだけの力が残っていない。機械のレバーをいやというほど握って耐えた。

とりあえずの結果は異常なし。結局は「乳腺症でしょう」ということだが、乳腺症ってのが曲者。今までも何度かそう診断されたけど、原因もわからないし、特別な治療もない。痛くても心配ないから経過観察ってただそれだけだ。

一週間後に腫瘍マーカーの血液検査結果と、レントゲンをもう一人の医師が診断した結果が出るそうだ。当たり前のことだけど、乳がんが発見されたら絶対困る!だけど今の痛みが取れるなら何かきちんとした病名を知らされてもいい。で、またゆっくり入院生活を楽しめるような治療が行われるともっといい。

診察代(エコー含む) 6300円
薬代          800円
マンモグラフィー   1900円

相変わらず検査は高い・・・・ 
| 婦人科系 | 05:20 | - |
スポンサーサイト
| - | 05:20 | - |