薬の小瓶

病気・診療の覚え書き
気になる商品や本やニュース

コメント・トラックバックは受け付けていません。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
楽天
PROFILE
OTHERS
<< ボルテージ | main | 沈み込む >>


| - | | - |
家族
避難所生活の人のエピソードをテレビでみる度、私は絶対家族と一緒にいたくないと思ってしまう。

今ダンナが腰を痛めていて毎日つらそうだ。同情するけど私にはどうすることもできない。病院行けば?と言っても暇がない、行っても同じこと言われるばかりで無駄だと答える。じゃあどうしろというのかと聞くと湿布を貼ってくれと言う。でも自分が風呂から上がる12時過ぎまで起きていてくれないのが不満らしい。文句は言ってない!と彼は言うが態度でわかる。

次男も辛さを愚痴る。適当にあしらうと母さんは思いやりが足りないと言う。三男は母さんの顔を見るとやる気がなくなると言う。そのくせお心遣いをくれて身の回りの世話をしてくれるじいちゃんの言うことは黙って聞く。

私だって痛いところもあれば辛いこともある。身の回りより家の雑用をしなけりゃすぐに荒れ放題になるから最低限はやってる。

避難所とか人の目があるから私みたいにいいかっこしぃの奴は無理しちゃうんだろな。近所に住むダンナの家族も一緒になるだろうから尚更だ。

じゃあ実家ならいいかっていうとそんなことはなく、多分同じ感じになるだろう。

きっと私には共同生活なんてできない。
| 心療内科系 | 22:33 | - |
| - | 22:33 | - |