薬の小瓶

病気・診療の覚え書き
気になる商品や本やニュース

コメント・トラックバックは受け付けていません。
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
楽天
PROFILE
OTHERS
<< 家族 | main |


| - | | - |
沈み込む
大震災後初めての診察。不安要因が多すぎていちいち話すのも大変だから「こんな時期だから皆さんも同じでしょうけど」と前置きしたら、「え?どんな時期?」と聞き返された。

地震酔いかな、ストレス障害かな〜と勝手に自己診断してたけど、センセイはやっぱり客観的にそれぞれを診断しなきゃいけないから簡単にはいかないか。

とにかく耳鳴りがして揺れや物音に敏感であること、何もかもが不安でやる気が起きないこと、夢ばかりみて寝ていても疲れることを告げた。ホントは先日の健康診断での白血球数が多いことや胸が張って痛いことや呼吸が浅くて息苦しいなんてことも話題にしたかったけど、それさえ面倒で止めた。

六年前躁状態の時はパソコン買って毎日熱中したり他人に粋がってみたり、古い友人を飲みに誘ったり忙しかった。ちょうど日本人が武装集団に拉致された事件が起きた頃、自分も行かなきゃと考えていたっけ。

今はそういう気も起きない。「震災躁」へは発展してないみたいだ。でもじゃあ鬱かな?とも思うけど、これだけ不安でオロオロしてネットで調べものしたりしてるから違うみたい。

薬の量が増えた。前回と同じセロクエル。セレニカも結局デカくなった。2つとも安定剤だから、やっぱり鬱状態じゃあないらしい。

診察 490円薬 400円
| 心療内科系 | 21:46 | - |
| - | 21:46 | - |